weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
猫タワー
ローマの爪とぎの棒?を買った。背伸びしながら爪とぎができるように高さ80cmのものを購入。

箱も巨大。


前にも買ったことあるけど安定が悪くて使ってくれなかったんだよなぁ。


で、思ったとおり見向きもせずに足元でじゃれるローマ君。


ダンボールのほうが嬉しいみたい。

そういや会社の人に「きょうの猫村さん」というマンガを借りた。すげーまったりしてて面白い。なんか不思議なマンガ。鉛筆画だけど、ありえないけどなんとなく「本当」っぽい雰囲気が伝わってくる。エプロンを縦結びで結んだり、気が高ぶったらダンボールで爪とぎをしたりと小さな?もいっぱい。猫の常識を人間世界にあてはめていて、微妙に違うんだけどほのぼのとマッチしてストーリーは進んでいく。

主人公の猫村ねこは、猫なんだけど家政婦として働き出す。あれ、メスだっけか?昔の飼い主の「ぼっちゃん」に会うという目的を達成するために働きだすんだけど、派遣先の家で破綻しかけてる家族の間の波にもまれながらも、ちょっとづづ家族の絆を取り戻してあげていく、って感じのストーリー。

きょうの猫村さん(1)

猫飼っている人なら余計おもしろいかも。ひたすら前向きな猫村ねこ!2巻まで借りて職場で読破。早く続きがみたい。得意料理は「ネコムライス」なんだけど、絶対にどっかの店が出してそう。だしてそー。なんか嫌。

ガレージから出ようとしたら、近所のノラ君が寝ていて、なかなかどいてくれなかった。暑いからバテてるみたいで道の真ん中でボーっとしてる。うちのローマ君もボーっとしてる。
予防接種
あまりに頭が痛くてなぜか耳が痛いので、有給消化も兼ねて会社を休んだ。
で、病院に行ってきた。といってもローマの予防接種に行ってきたんだけど。

 
外に興味しんしん。でもすぐに足元に入ろうとして危険。

体重は一年ほぼ変わらずで、飼い主はさておき優秀極まりない。そして予防接種は6800円だった。高い。来年からは血液検査もお勧めします、だって。。
外出
家に帰ったら玄関からローマが飛び出した。廊下のドアが開いてたみたい。ビックリした。

外の世界を知ったローマ。(すぐ帰ったけど)