weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
住宅情報

無料の情報誌で田町近辺の物件がいろいろ出てた。流通早いね。

一例を @は崚たり
パークタワー品川ベイワード 54.57屐5450万円 @99.9
アイランドケープタワー 79.48屐6780万円 @85.3
アイランドケープタワー 82.17屐7980万円 @97.1
アイランドケープタワー 107.54屐13300万円 @123.7
アイランドグローブタワー 99.65屐11400万円 @114.4
アイランドグローブタワー 99.65屐12200万円 @122.4
アイランドグローブタワー 130.41屐14800万円 @113.4
コスモポリス品川 55.35屐4290万円 @77.5
ワールドシティタワーズ 45.28屐4700万円 @103.8
ワールドシティタワーズ 75.27屐7280万円 @96.7
ワールドシティタワーズ 87.58屐9380万円 @107.1
ワールドシティタワーズ 94.39屐8980万円 @95.1
パークタワー芝浦ベイワード 112.37屐12700万円 @113.1
カテリーナ三田タワースイート 77.92屐7800万円 @100.1
フェイバリッチタワー品川 63.44屐5600万円 @88.3
フェイバリッチタワー品川 78.85屐6630万円 @84.1
ベイクレストタワー 62.62屐5870万円 @93.7
ベイクレストタワー 62.28屐5980万円 @96.0
ベイクレストタワー 81.2屐7980万円 @98.2
ブランファーレ 82.35屐8500万円 @103.2

大体が屬△燭100前後で、億ションは120前後って感じか。なぜか大きく下回る物件もあるけどお徳ということなんだろうか。とはいえ同じタワーでは単価は同じぐらいだね。
不動産価格マップ
超久しぶりです。
ここんところメチャクチャ忙しくて書き込みできませんでした。

おもしろいサイトを見つけたんで、ご紹介。
港区芝浦はそこそこの色でいい感じ。中古流通価格ながら新築価格よりも高いのかも!
アイランド

夜に近くを通りかかったらエアタワーに明かりがついてた。賃貸棟は入居開始したみたい。
タイムス駐車場

Mさんからの情報のとおり、南東のマンション建設予定地はタイムスの駐車場の工事が進んでた。かなり大きな駐車場になるようで、来客向けの駐車場が少ないキャピタルマークには、これまたラッキーな状況になってる。深夜時間帯はメチャクチャ安いけど、日中は普通だねぇ。パーキングメーターは60分300円だから日中はパーキングメーター、その後はここのタイムスだね。


なぜかその駐車場の前にはお地蔵さんがいました。結構新しい。キャピタルマークの南東側はこのお地蔵さんが守ってくれるんかな。誰かが綺麗にお手入れしてくれているみたい。それにしてもこんな時期にでもひまわりが咲くんだねぇ。
南東の建設予定地
 
キャピタルマークの南東のマンション建設予定地だけど、アスファルトで綺麗に整地されてた。南東側の部屋の展望がスバーッと開けてる。結局ここは駐車場にもどすのかな。


なんだか堂々としてる。

 
北東から(左)と、南西から(右)


かなり内装も進んでいるのかな。


デカい。


来週29日には芝浦運河ウォーク&クイズラリーが開催されるみたい。東京コカコーラボトリングの50周年記念事業。
キャピタルマーク周辺〜新ホテル周り
キャピタルマークの周辺をブラついてみた。札の辻の袂の新しい赤いビルの通り。
 
この先行き止まり道路のため、車の通りも少なく非常に閑静。都営住宅などの公営住居が立ち並んでる。

 
三田警察署庁舎と単身寮ができる。多少は音が気になるだろうけど治安のためには警察関係の音が聞こえるはいいかもね。キャピタルマークとの間にはジャパタイのビルがあるので聞こえるかどうかは微妙だけど。来年2007年3月に完成予定。

 ジャパンタイムスのビル。裏側から。

 
ホテル、ヴィラフォンテーヌ田町。この10月1日オープンに向けてビル周囲の工事中。14Fから17Fまでがホテルになるみたい。シティホテルというビジネスホテルと観光ホテルの中間的なホテル。


赤くて派手だけど綺麗だね。このあたりは色の派手なビルが少ないから、いい目印になりそう。

キャピタルマークは、35Fだっけ?もはや上へ伸びていってても変化が感じられない。
 
デカデカと完売御礼!湾岸地区で完成一年以上前に完売したタワーマンションってここが初めてなんじゃないだろうか。海外の投資向け不動産のサイトでちょっとだけ紹介されてたけど、ドイツの投資家は買ったんだろうか。。。

 
北東側から。目立つねぇ。あと十数階。


近くには芝浦クリニックがある。土曜日も5時過ぎまで診療していて便利そう。診療項目は、内科、整形外科、皮膚科、リハビリテーション、鍼灸マッサージ、東洋医学(漢方)、各種健康診断、人間ドック、予防接種。鍼灸までやってるんだねぇ。
グランパレス横のマンション予定地
ちょっと調べてみた。
当初の建築主はもう不明だけど、直近の建築主は単身者向けのマンションを作る予定だった。しかし現在は、建築申請の表示はなくなり工事はなかったかのように埋め戻されてる。

背景
〕縦蠱呂蓮▲哀薀鵐疋僖譽硬陳の駐車場だった。
▲哀薀鵐疋僖譽硬陳が駐車場を売却した。
するとグランドパレス田町の建築基準が満たされなくなり違法状態になった。もめている模様。
づ初のマンション建築主から違うデベロッパー(エスグランド)に変わり、ラグジュアリーアパートメント芝浦を建設予定だった。

ジ什澆呂匹Δ覆辰討い襪里不明。

その他の情報
港区では単身者向けのマンション建築条例を施行している。20岼幣紊砲垢襪茲Δ傍定しているけど、エスグランドの供給している単身向けはほとんどが20岼幣紊世ら問題なさげ。自転車置き場のことも規定してあるけど、どうとでもなるだろう。1000億円分の土地募集キャンペーン中のエスグランドは知らずにババ引いた可能性もありうる。

また、中高層建築物等の建築に係る紛争の予防と調整に関する条例があって、建築計画のお知らせ看板を表示する義務がある。

どうなっちゃうんだろうね。。
WTC

WTCもほぼ完成。突然と出現して、超巨大。
南東側空き地
 
キャピタルマークとグランパレスの間のマンション予定地だけど、建設計画の表示板がはずれてた。
やはり建築基準の件で計画ががポシャっちゃったのかな。


南東側の見晴らしはマンション計画がポシャってれば、かなり視界が開けることになりそう。


かっこいい!

 
今は33F部分に達してます。

 
下のほうはかなり内装も終わってるのかな。


北側は今までパーキングの部分ばかりだったけど居住部分ができてきたんで、マンションらしくなってきた。


ジャパンタイムスの裏の親水公園?のデッキ。しかしながら水質はよろしくない。


グランドパレス田町に入っている歯医者さん。
水門閉鎖情報メール
 高浜水門

東京港防災事務所が水門閉鎖情報メールの登録を受け付けていた。

津波・高波時や洪水警戒時に水門を閉鎖するときにメールが届くみたい。地震や台風の時なんかに閉まるみたい。ちなみに震度5で閉まります。ここ10年間、地震で閉まったことはないけど。