weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
あなたはどの世代?
2ちゃんねるで面白いコピペを発見。

●戦中戦後の世代(1910〜1935)
戦争を経験し日本を見事復興させ今の日本経済を作り上げた最強の世代
戦国時代の武将なみのレベルの高さで感服。一部勘違いあり。
●混乱の世代(1936〜1944)
終戦、復興の混乱期に幼少時代を過ごす。運だけが全てを決めてしまった世代。宝くじ大好き。
●団塊世代(1945〜1949)
自分達が日本を作り上げたと思ってる"超"勘違い世代。 お前らが作ったのは借金。キチガイ多し。
行動力や根性は多少は持ち合わせているがたいした事は無い。 唯一評価できるのは繁殖力の高さ。
ただしあまりにも高すぎて未だにエロイ事件を起こすのもこの世代。
日本を滅ぼそうと密かにたくらんでいる。もういいから早く団体で中央線にダイブして欲しい。
●団塊の金魚の糞世代(1950〜1959)
団塊と一緒に踊ってただけの世代。自主性なし。下の世代にも疑いを持たず踊ること(Yesマン)を求める傾向あり。
上が団塊で且つ人口減少期に生まれた為競争は緩やかで勘違いが増殖。団塊の劣化コピー版。
●バブル世代(1960〜1969)
未だにバブルもう一回とか言ってるバカや、バブル後の脱力感で魂まで抜けた奴が多い
金銭感覚が狂ってるため消費率は高めなのが救いだがほとんどは無能。企業内でがん細胞化している世代
●団塊Jr(1970〜1974)
親世代の団塊に反発するも就職難で返り討ちにあう。
世代人口が一番多いにもかかわらず出生率を下げていたりと、 繁殖力は極めて低い。
団塊の付けを一手に引き受けているのもこの世代。100年後の日本史には悲惨な世代として登場予定
●無味無臭世代(1975〜1979)
いたの?
●無気力世代(1980〜1984)
あきらめモード全開。やる気ナッシング。パラサイト多すぎ。 気持ちはわかるが、仕事しろよと。
愚痴らせたり文句言わせたりすると最強な所や、他人に頼りまくるところは団塊そっくり。
近親憎悪からオヤジ狩りという文化を生み出す。
●DQN世代(1985〜1995)
セックルセックル!小学生のうちから無駄なセックスしすぎ。おまえら大丈夫かよマジで?あんま期待して無いけど頑張って。
●日本終焉を見守る世代(1996〜)戦後動き出した日本の鼓動がゆっくりと止まるのを見守ることになる世代。彼らの未来は暗く冷たい。


悲しい100年後に登場しますorz
コメント
from: 購入者A   2006/02/19 6:49 AM
なかなかおもしろい分析ですね。ただ50、60年代はもう少し分ける必要があるなぁ。

あと団塊Jrにはがんばってもらわないと日本はこのままダメになりそうだ。
昼間はものづくりに、夜はこづくりに・・・・(笑)
from: caesarion   2006/02/19 12:47 PM
団塊jrにあてはまってしまってるんですが、どっちかというとバブルよもう一度世代な感じです。毎日が希望と明日への傲慢な欲望に満ちあふれ、チープな本物志向に翻弄されたもんです。でも毎日が楽しかった。。
from: caesarion   2006/08/13 12:53 PM
よく似たので、就職戦線バージョン。

1987年2.34 43歳就職バブル経済バブル世代ジュリ扇振ってたのはこの世代
1988年2.48 42歳就職バブル経済バブル世代クリスマスに20万とか
1989年2.68 41歳就職バブル経済バブル世代ボディコンとか着て
1990年2.77 40歳就職バブル株価暴落開始横柄な求職学生たち後輩たちの受難の元
1991年2.86 39歳就職バブル土地暴落開始学生が企業から接待受ける同上
1992年2.41 37歳企業手のひら返し
1993年1.91 36歳社会に就職大変なのプという雰囲気
1994年1.55 35歳企業から就職バブル世代の恨みを晴らされる学生多数就職氷河期と呼ばれる
1995年1.20 34歳かつてと逆に横柄な企業面接で泣かされたり
1996年1.08 33歳そろそろマジメに社会問題視されはじめるが
1997年1.45 32歳なんか何も言われなくなった
1998年1.68 31歳就職しないのは学生側が自己評価高杉だからとか
1999年1.25 30歳自分探しでフリタなど身勝手な若者像というステレオタイプが
2000年0.99 29歳学生は低迷する経済の一端としか見られず若いだけマシbyジジババ
2001年1.09 28歳見捨てられた世代
2002年1.33 27歳忘れられた世代
2003年1.30 26歳すでに無関心
2004年1.35 25歳派遣法改正働いたら負けかなと思ってる
2005年1.37 24歳新卒で派遣とか
2006年1.60 23歳就職回復学生の春到来
2007年1.89 22歳3年の青田刈り多数企業による学生接待あり内定複数ゲット

数字は求人倍率かな。
そういや、周りでは大学院に逃れた人が多かったなぁ。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.caesarion.com/trackback/248511