weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
ドア
カラーセレクトのドアについて最新情報聞き耳を立てる
友達の購入者から情報をゲット。友達はかなり悩んでいるようで、一生でそうそうない買い物なんだからと、とても慎重にまじめに考えていて、分からないことがあれば絶対に聞くタイプなので、いろいろと情報が集まっている。その友達の友達もかなり頼りになる人々で、オレも大助かり。やはり持つべきものは友ですな。

まず、大きな変更点として、全ての縦柄のドアには、ドアノブの横あたりにスリットが入りました。そのため、のっぺりとした感じがなくなり、スマートになってます。(プレシャス)

ちょっとスキャンなんで色が潰れちゃいますが参考までに。
左はワイドガラスを選択した場合のリビングへのドア、真ん中はスリットガラスを選択した場合のリビングへのドア、右はそれ以外のドア。

ダーク縦柄

スリットは横柄にあるのと同じ溝が縦に入ったもので、特に太さが違うとか色が違うとかはありません(CGでは色が違うように見えるんだけど同じ太さ)

ダーク横柄

これが最初のモデルルームだったもの。玄関ドアと同じデザインで全てを統一させたい方に。

ブラウン縦柄


ブラウン横柄

ブラウンは縦と横とで色合いがかなり違いますなぁ。モデルルームの実物をぜひとも見たほうがいいんだけど、セレクトブックでも結構違う感じ。

ナチュラル縦柄


ナチュラル横柄

個人的にはナチュラルの縦柄に傾きつつある今日この頃。そして人気は最下位、へへへ。しかしこれまではホワイト→ダーク→ナチュラルと、常に変動し続けてきたなぁ。。ほんと悩ましい。

ホワイト縦柄

ドアが一番目立たないタイプ。

ホワイト横柄

このホワイト横柄だけ、木枠が無地の白地。理由は壁紙から浮くからということで、別の実物写真(引き戸のもの)を見てもらえれば納得できるかと。

縦柄のワイドガラスを選ぶと、ガラスの上下部分だけ横柄になっています(モデルルームの実物も)。ちなみに1Fや2F、24Fなどの共有設備のデザインは基本的に横柄が多用されてます。

でも、これらの実物はこれから製造するものでまだ出来ていないらしくて、写真もないとのこと。キャピタルマークだけの専用デザインだそうでモデルルームにあるもの以外はCGしかない。CGでもいいからネットに載せてほしいところ。

そして、東急に掛け合ってこの情報をゲットした友人に、深い深い感謝を表明します。ありがとうおてんき
コメント
from: エル   2006/03/06 12:01 PM
こんにちは、はじめまして購入者のエルと申します。
私もカラーセレクトでは悩んでおります、4日に現地に行って見てきましたが、ホワイトを選ぶと床の色が気にいらず、ナチュラル縦柄は壁の色がチョット不満です、悩みますね。ところで駐車場の情報はお持ちですか?抽選になるんですかね、近くに駐車場も無いようですし、はずれたら車を手放さないといけないですね。
from: caesarion   2006/03/06 12:11 PM
エルさん、はじめまして、どうもです。
駐車場は800世帯のうち300程度が自家用車所有のようです。駐車可能台数は400台です。手放す人と新たに購入する人をいれたとしても今のところ大丈夫そうですね。
来客用のは3台で、管理組合で管理することになります。
抽選は来年の秋にするそうです。近隣の相場がかなり高そうなので、確保したいですね。
from: エル   2006/03/06 7:50 PM
こんばんは、caesarionさん。
駐車場情報ありがとう御座います、安心しました新車の購入も考えてみます、お忙しいでしょうがいろいろ情報を提供してください、楽しみにしてます。
from: 購入者A   2006/03/06 10:42 PM
またまた新しい情報ありがとうございます。
今度の説明会では当然パンフなどもらえるんでしょうね。
そういえば今日IHが変更になりましたと連絡がきました。

うちは車は持ってません、で持つ予定もありません。
たぶん希望者は全員駐車場は確保できるのでは?
逆に埋まらなくて管理費不足になることが心配です。
from: caesarion   2006/03/06 11:35 PM
一般的に駐車場が埋まらなかった場合は管理組合でどうするのか決めているようです。キャピタルマークでも同様になるとのことですが、まだ管理組合が結成されていないので未定ですね。購入者である我々が決めることになるんでしょうね。
でも入居者だけで埋まるなり、しまうのは車だけじゃないかもしれないので、何かいいアイディアがでるようにしていければいいですね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.caesarion.com/trackback/274070