weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
キャピタルマーク〜その他設備

モデルルームに置かれている横柄なドアたち。


緊急脱出用パネル。白いので目立たず綺麗。


ベランダからみたリビング。待ち遠しいね。


オプションのウォークインクローゼットの中のハンガーかけ。

 
洗面台。洗面台と鏡の間にも鏡があって、ダウンライトが入っている。いい感じ。


廊下に面した部屋の窓。

 
洗濯機パン。洗濯機用蛇口からは、お湯も出る。コンセントも二つ付き。
コメント
from: 購入者A   2006/03/25 12:20 AM
スタイリングセレクトの契約書もヒドイですね。
検査で工事の瑕疵があった場合、その程度が軽微でもかなり時間がかかる場合でも建物引渡し以降に工事がありあえます。でも最終代金は建物引渡しの3日前までに払い込みなさい ときたもんだ。
まったく頭にくる内容なので週末いちおう文句は言うつもりです。「きちんと工事を確認しないうちは代金は支払いたくない」と・・・・。
from: caesarion   2006/03/25 12:54 AM
そんな文面になってるんですか。。。
瑕疵があったら直して渡すのが義務で、それをしないでカネだけとるっていうのは、信義違反というか、ただの契約不履行で、お金払う義務はないですねぇ。。住める住めないという状況にもよりますが。

対個人だと契約って弱いですからねぇ。不動産協会とかに相談してみるのもいいかもしれないですね。

それか、その部分だけ取り消し線引いて出すとか。成立するには相手が押印してくれる必要がありますが、意思表示の意義はあろうかと思います。裁判になっても合意していないのに一方的に契約を結ばされたという証拠になりますし。不動産契約は消費者が知識や情報力の少なさで弱い立場に立たされざる得ないので、法的に保護される仕組みになってるそうです。詳細は、前出の不動産協会で。
from: moko   2006/03/27 11:25 PM
はじめまして。購入者のmokoです。
こう言う書き込みは初めてなので緊張しますね。
ところで私も一番初めのスタイリングセレクトを申し込みましたが、未だに工事請書が届きません。もう何ヶ月待たされているか。低層階なので上層階と一緒にって考えているんでしょうけど、早く締め切った意味が分かりません。今度、電話で怒鳴り込んでみます。結果はまた後日!
from: caesarion   2006/03/30 12:25 AM
mokoさん、はじめまして。よろしく。
購入者にとって締め切りの意義がイマイチ分かりにくいですよね。こんなに早い必要があるのかどうか。
先方の都合だけ押し付けられている割には、たいしてフォローがないというか。結果お待ちしてます。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.caesarion.com/trackback/295178