weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
住宅ローン〜中央三井信託

中央三井信託で以前、オール電化優遇住宅ローンをやってたけど、もう取り扱いは終了したみたい。全期間1.1%優遇をやっていてかなりお得だったんだけどなぁ。
見る後日、継続中であることが判明)

そのかわり「リバースモーゲージ」という面白いものを発見した。
融資金は年一度づつ払われて、ローン期間中の返済は一切無し。で死亡時もしくは期間終了後に一括返済。死亡時であれば売却などで資産を処分し、利息と元本の残りは遺産相続される。

なかなかよいではないか。俺みたいな独り身にはぴったり。なんか長生きする勇気がわいてきた。住宅ローンを払って定年後はこれしよっと。で死んだらあとはご勝手にーって感じ。って、よくよく見たら「土地付き一戸建てに限る」じゃんか!しかも資産価値4000万あること豚

はいはい、夢見た自分が悪うございましたよ。

ちなみに住宅ローンは、普通すぎるほど普通。

要保証料、団信料不要(保証取り扱い手数料31500円)
変動2.375%
固定金利1.65(3年)・2.05(5年)・2.45(10年)から選択できる。固定終了後は0.2%優遇。

ほかの金融機関に比べて優遇やローン期間の種類があまりない。オール電化優遇がなくなった今となっては、俺には意味ナッシング。
コメント
from: 購入者A   2006/07/28 10:45 PM
こんばんは。

>中央三井信託で以前、オール電化優遇住宅ローンを
>やってたけど、もう取り扱いは終了したみたい。
>全期間1.1%優遇をやっていてかなりお得だったん
>だけどなぁ。

ホントですか?ここで大丈夫って営業マンに言われた
んだけど、騙されたのか・・・・。
情報源はどこでしょうか?問い合わせてみます。
from: caesarion   2006/07/28 10:59 PM
Aさん、こんばんは。

銀行のWebで掲載がなかったから終了したみたいって書いてしまいました。実際にはやってるかもしれません。僕も気になるのでよかったら問い合わせお願いします。
from: 購入者A   2006/07/28 11:02 PM
私もwebで確認したところです。
なかったですね・・・

「**さんなら中央三井信託のオール電化優遇を
お勧めします」ってさ。なにも証拠は残ってない。
しかし僕のローン事前審査はどこで行ったんだろ?
from: caesarion   2006/07/28 11:08 PM
事前審査はみずほだと思います。
当時は中央三井のオール電化優遇が一番優遇幅が大きかったので、お勧めしてたのかもしれないですね。みずほで事前審査されてOKされてたら、1.0優遇は受けれるはずです。

オール電化優遇は、住友信託で取り扱いを見つけたので、記事作っときました。
from: 購入者A   2006/07/28 11:10 PM
チャットですね(笑)

>事前審査はみずほだと思います。

そうなんですか。書類は何も書いた覚えはないん
ですけど・・・
他のマンション申し込むときは書いたんですけどね。
from: caesarion   2006/07/28 11:17 PM
ですねぇ。
迅速なご返答まことにありがとうございます。

僕は会社のローンで借りるつもりだったのであまり気にしなかったのですが、中央三井はオール電化で優遇が大きかったので気になってました。

ひっそりやってることを願ってやみません。
from: 購入者A   2006/07/28 11:34 PM
>ひっそりやってることを願ってやみません。


同感です
from: caesarion   2006/08/05 9:08 AM
中央三井に電話して聞いてみました。
オール電化優遇はやってるそうです。しかも1.1%引きのまま!なんとお得。新・大型マイホームローンに対して適用されます(15年〜の全期間固定型には適用できないとのこと)。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.caesarion.com/trackback/418919
暮らし生活【暮らし生活@情報館】へようこそ♪◆電気代の節約 もっと知りたいおトクな8&10の割引制度◆深夜の新宿や六本木が大好きな方、共働きで二人とも帰宅の遅いご夫婦、夜間蓄熱式機器を使用している方などは是非検討していただきたいです。「おト...
暮らし生活【暮らし生活@情報館】 | 2007/03/24 12:51 AM
住宅ローン事前審査とは、 だいたい住宅ローンの本審査は、銀行側では行われません。...
住宅ローン&住宅ローン借り換え | 2007/04/02 9:20 PM