weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
太平記絵巻
埼玉県立博物館に太平記絵巻を見に行った。前回は第一巻だったけど、すでに第七巻。しまった。収蔵されている第二巻と第六巻を見損ねた。無念。でもネットでみれる。素晴らしい、さすが、埼玉県立博物館よ。

この博物館には絵巻や屏風が大量に収蔵されていて、なかなか全部を見尽くせない。無駄にしない時間つぶしにはいいところだ。しかも本物だしね。細かいところまで見てたらほんと楽しい。レプリカでいいから欲しい。見てたら飽きないだろうなぁ。

で、その後にまたまた久喜市に。なんかいつものパターン。久喜市にある関東一古い(と自称してる)鷲宮神社に。
 鳥居。暗くてよくわからん。
 マルフク。この看板はどこにでもあるよなあ。この看板、社員が一軒一軒回って、タオル一枚で掲示してもらってたらしい。どんな辺境地でもマルフク看板だけはあるよな。

鷲宮神社はいろんな神社のコンプレックス構造で、たくさんの祠がある。とりあえずすべてを回って急騰祈願。そういや米大統領選挙はどうなったんだろ。

一句。「下がれども売るにも売れず持ち続け 暴騰続騰願うは年初来高値」 お金は余らず、字は余り。もうイヤ。なんとかしろブッシュ!じゃない小泉!というか社長!

なんとなく夜のドライブがしたくなって、川崎マリオンというところまでひっとっ走り。マリオンって何?って感じだったけど、星空が綺麗だった。

 
写真では見えないけど、こぐま座の"カストル"と"ボルックス"と月と土星が一直線に並んでた。(右の写真で右上の明るいのが月、その左上から右下にかけて並んでいる) 素晴らしい。これはあれだね、明日は暴騰間違いない。ま、右肩下がりな並びが少々気になりますが。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.caesarion.com/trackback/42148