weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
ガンダムミュージアム
土曜日だけど残っている仕事をしようと会社にいったのにアクセスカードを忘れてしまって入れなかった。そこで松戸にあるガンダムミュージアムに行ってきた。このガンダムミュージアムは8月いっぱいで閉館するらしく、会社の人に連れて行ってといわれてたんだけど、結局一人で来てしまったたらーっ

ガンダムは小学2年ぐらいのときに流行ったなぁ。ガンプラ(ガンダムで出てくるモビルスーツのプラモデル)を少ないお小遣いをやりくりして買ったもんだ。今なら大人買いできるけど、今となっては欲しくない。


コロニーの模型。本当にこんなの作れるだろうか。。。

 
等身大のザクの頭。アニメでは、光ってる部分はカメラの設定だけど、今思うと光りながら光を受像するという不思議な仕組みだよな。


等身大(じゃなかったかな)のガンダム。連邦軍のガンダムは放送中、一度もモデルチェンジすることなく常に無敵。一方のジオン軍は次から次へとモデルチェンジや新機種投入を続けるが、常に負ける。子供ながらありえんと思った。ちなみにジオングが好きだった。あの口から出る超強力ビームがよかった。


ザクの大型プラモデルが回転寿司のように何体もぐるんぐるん回ってるんだけど、それをじーっと見ている人々。何か特別なものでも流れてくるのかな。

ザクのマシンガンが撃てるというアトラクションもあったけど興味ないので無視、

して、歩いていると出口で、そこはガンプラを売っているお土産店だった。おいおい、5分といなかったんですが。。そりゃ閉館するわ。500円で一日出入り自由です。

おまけ。

豪邸分譲中です。


豪邸。。。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.caesarion.com/trackback/434036