weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
グランパレス横のマンション予定地
ちょっと調べてみた。
当初の建築主はもう不明だけど、直近の建築主は単身者向けのマンションを作る予定だった。しかし現在は、建築申請の表示はなくなり工事はなかったかのように埋め戻されてる。

背景
〕縦蠱呂蓮▲哀薀鵐疋僖譽硬陳の駐車場だった。
▲哀薀鵐疋僖譽硬陳が駐車場を売却した。
するとグランドパレス田町の建築基準が満たされなくなり違法状態になった。もめている模様。
づ初のマンション建築主から違うデベロッパー(エスグランド)に変わり、ラグジュアリーアパートメント芝浦を建設予定だった。

ジ什澆呂匹Δ覆辰討い襪里不明。

その他の情報
港区では単身者向けのマンション建築条例を施行している。20岼幣紊砲垢襪茲Δ傍定しているけど、エスグランドの供給している単身向けはほとんどが20岼幣紊世ら問題なさげ。自転車置き場のことも規定してあるけど、どうとでもなるだろう。1000億円分の土地募集キャンペーン中のエスグランドは知らずにババ引いた可能性もありうる。

また、中高層建築物等の建築に係る紛争の予防と調整に関する条例があって、建築計画のお知らせ看板を表示する義務がある。

どうなっちゃうんだろうね。。
コメント
from: unax   2007/11/02 2:14 AM
はじめまして。unaxと申します。
古い記事へのコメントで恐縮ですが、「グランパレス田町」を調べていて、たどりつきました。

勝手ながら、私のブログにて、参考にさせていただきました。
ご迷惑でしたら削除いたしますので、ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
from: caesarion   2007/11/02 11:10 PM
ようこそ。はじめまして。
ぜんぜん構いませんよー。

Sグランド分は時間貸し駐車場になっていてどうなるのか気になっていましたが、先月に住民の合意が取れたようで、2棟立てのビルとして建築となりました。今月にも建設説明会があります。すぐ隣に住むものとしては駐車場のほうがよかったりしますが、株主さんにしてみたら収益のあるテナントビルがいいですよね。常に満車状態なので初期投資のデカいビルと初期投資の小さい駐車場とでどちらが収益性がいいのか分からないですが、平地より何か建ったほうが一株あたりの資産価値がいいですもんね。

まぁ、Sグランドさんはデザインにこだわるので、カッコいいビルができれば隣人としても気持ちいいです。

億万長者めざして頑張ってくださいね!
from: unax   2007/11/08 12:01 AM
こんばんは。
少し遅くなってしまいましたが、有益な情報をありがとうございました!
時間貸し駐車場になっていたんですね。

>すぐ隣に住むものとして

すみません。気がつきませんでしたm(__)m
from:   2009/05/12 8:14 PM
エスグラント、潰れちゃいましたね。

このプロジェクト、どうなるんでしょ???
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.caesarion.com/trackback/438454