weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
キャピタルマーク周辺〜新ホテル周り
キャピタルマークの周辺をブラついてみた。札の辻の袂の新しい赤いビルの通り。
 
この先行き止まり道路のため、車の通りも少なく非常に閑静。都営住宅などの公営住居が立ち並んでる。

 
三田警察署庁舎と単身寮ができる。多少は音が気になるだろうけど治安のためには警察関係の音が聞こえるはいいかもね。キャピタルマークとの間にはジャパタイのビルがあるので聞こえるかどうかは微妙だけど。来年2007年3月に完成予定。

 ジャパンタイムスのビル。裏側から。

 
ホテル、ヴィラフォンテーヌ田町。この10月1日オープンに向けてビル周囲の工事中。14Fから17Fまでがホテルになるみたい。シティホテルというビジネスホテルと観光ホテルの中間的なホテル。


赤くて派手だけど綺麗だね。このあたりは色の派手なビルが少ないから、いい目印になりそう。

キャピタルマークは、35Fだっけ?もはや上へ伸びていってても変化が感じられない。
 
デカデカと完売御礼!湾岸地区で完成一年以上前に完売したタワーマンションってここが初めてなんじゃないだろうか。海外の投資向け不動産のサイトでちょっとだけ紹介されてたけど、ドイツの投資家は買ったんだろうか。。。

 
北東側から。目立つねぇ。あと十数階。


近くには芝浦クリニックがある。土曜日も5時過ぎまで診療していて便利そう。診療項目は、内科、整形外科、皮膚科、リハビリテーション、鍼灸マッサージ、東洋医学(漢方)、各種健康診断、人間ドック、予防接種。鍼灸までやってるんだねぇ。
コメント
from: 購入者A   2006/08/27 6:57 PM
いろいろと情報ありがとうございます。
内科はここでよさそうですね。
北に行けば済生会もあるし。
from: caesarion   2006/08/29 12:45 AM
田町って何気にいろいろと揃ってて便利ですね。
土曜日の午後も診察してくれる病院ってなかなかないので重宝しそうです。眼科と耳鼻科をまだ見つけてないのですが、アレルギー持ちとしては必須のアイテムなので、近くに長時間営業しているところがあればと思います。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.caesarion.com/trackback/439214