weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
保険料
日経に免震構造だと保険料が割り引かれるという記事が出ていた。

地震保険料、「免震」建物なら3割引きに
 家庭向けの地震保険の保険料を算出している非営利団体の損害保険料率算出機構は26日、免震性能がある建物について保険料を30%割り引く新制度を発表した。古い建物が現行の耐震基準を満たしていると証明できれば、10%値下げする仕組みも新設する。同日付で金融庁長官に届け出た。同庁の審査が終われば損保各社が新料率を適用する。

 免震割引は住宅性能評価制度で「免震建築物」と認定された建物が対象となる。建物に合わせて家財にかかる保険料も30%安くなる。同評価制度は公的な認定を受けた「登録住宅性能評価機関」が、建物を診断して耐震性や免震性を測定する仕組み。 (19:49)


火災保険ではなく地震保険が割引っていうところが少々気になるところ。もともと地震保険は補償が少ないし適用条件も厳しいし、地震保険がおりるってことは相当なダメージの場合で継続して居住不可能な時ぐらいだし、いろいろ見解はあるんだろうけど、免震構造ということを考えると、自己否定って感じでかなり悩みそう。

ちなみにプレスリリースは、こちら

でも、損保の算出機構が免震構造はより安心だとお墨付きを与えたようなもんだし、免震構造でよかった、よかった。
コメント
from: Sleipnirer   2006/09/30 10:02 AM
はじめまして。
いつも楽しく見させてもらっています。

当方Sleipnir 2.4.7を使っているのですが、
お気に入りのとあるグループを一斉に開こうとすると、なぜだかcaesarion様のページが開くとブラウザがフリーズしてしまいます。。caesarion様のページを除外すると、正常に動作しますし、caesarion様のページのみを開いてもフリーズします。
これが最近なのですが、何かお気づきの点ってありますでしょうか。こちらに問い合わせるのはお門違いな気がしますが、よろしくお願いします。
from: caesarion   2006/10/11 12:20 AM
Sleipnirerさん、
返事が遅れてすみません。ちょっとSleipnirerを試していないのでわからないのですが、IEとFirefoxは大丈夫でした。最近PCの調子が悪くて何度も再インストールをしているので、Sleipnirerを試すのが怖いくて、ちょっと解析できません。すみませんです。

不思議ですねぇ。右上のCubeのブログシールぐらいしか変わったものはないのですが。。。もしかしたらhttp://blog.caesarion.com/?cid=6887のアドレスで開いてますか?

Lolipopブログの仕様でカテゴリーがページに分割されないで一枚で表示される仕組みになっているので、サイズが大きすぎてエラーになっているのかもしれません。だとすると、http://blog.caesarion.com/だと大丈夫なのかなぁ。

あるいはFaviconのせいかも。。。
from: caesarion   2006/10/11 1:35 AM
と書き込んだら、version2.48のダウンロードが始まってました。お気に入りのところの変更があったみたいですが、これでどうなるんでしょうか。。。

まだ僕のところのPCがまだ安定してないのでIE以外はインストールできませんことをご了承ください。
from: Sleipnirer   2006/10/16 6:43 AM
回答ありがとうございます。version2.48トライしてみましたがダメでした。しょうがないのでSleipnirは諦めて、別のブラウザ(unDonut)で試したら一応上手くいきました。あまり解決なかんじはしませんがこれで様子を見てみます。どうもありがとうございました。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.caesarion.com/trackback/460955