weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
洗濯機の買い替え

前の家から使っていた洗濯機からカビくさい異臭がしてきて死にそうだったから買い換えた。バイオテロかと思うぐらいの、この耐え難い悪臭に今まで気づかなかったのも我ながら衝撃。ちなみに買ったのは、SANYOのAQUA。家事する時間がないから絶対にドラム式じゃないといやだったので、置くスペースが狭かったから、量販店で調べてもらって、なんとかたぶんきっと大丈夫でしょうという唯一の機種だっただけに、入るまで心配だった。まだ引越し片付いてない上に、洗濯物たまってますな・・・

臭いもなくなりよかった。衣類やカバンの脱臭消臭もできるみたいで。

洗濯機のクリーニングは定期的に!てか定期的にメンテナンスが必要なものって多いよなぁ。24時間換気・レンジなどのフィルター、ディスポーザー、お風呂給湯パイプ、ウォシュレットノズル・・・家電で楽になる反面、家電のお世話が大変になったね。買い替えで済むものならいいけど、買い替えしにくいものもあるもんなぁ。
コメント
from: 購入者A   2008/01/06 6:40 PM
うちはナショナルの古いタイプです。
入るかどうか心配だったけど日通3人がかりで入れたようです。現場にいなかったので妻が言うには、「次買い換えるとき大変だよ!」と・・・。

メンテナンスが必要なもの多いですよね。
ちょっと月別のチェックリストを作成使用と思います。
from: caesarion   2008/01/13 12:28 PM
ほんとメンテナンス大変です。週末は掃除。いつまでこの気持ちが持つんだろうかって不安です。どっかで吹っ切れてテキトーになっていきそうです。

臭いですがどうやらカビだけじゃなく排水溝から逆行してきてるみたいで、たぶん排水トラップの封水が蒸発してしまったのかなと。水を入れたんですが、洗濯機が洗濯パン全体を覆っていて、水入れも大変です。。鹿島のアフターサービスの時に、排水トラップのことを聞いてみようと思ってます。

洗濯機の説明書にはこの排水トラップも掃除しましょうって書いてありますが、真上排水なのでもう無理です。9リットルも洗えなくていいので、もっと小型な洗濯機を出してほしいもんです。少子化や高齢単身世帯などで家族の構成数がどんどん減ってるのに、洗濯機は大型大容量に向かってますよね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.caesarion.com/trackback/804450