weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
浄水器

浄水器のクリンスイが接続されていないことに今更気づいた!
本来は右にある白色のホースに接続されているべきなんだけど、ホース同士が接続されていてループしてるだけで、クリンスイに接続されていない。

普通の水道と同じ水量が出てきたから、さすが最新型は違うねって勝手に思い込んでたよ。。ガブガブ飲んでたっちゅうねん。プラシーボ効果出まくりですな。。別件でたまたまじっくりとシンクの下を見る機会があったから、気づいたけど、まさか接続されていないなんて思わなかったから、スペア用のものだと思った。まさかって思ったから、10分以上配管を眺めてたよ。

アフターサービスに電話したら火曜日にコールバックになった。説明書をみたら交換の方法が図示してあったから自分でもできるのかなと思ったけど、壊したら嫌だし取り合えず、取り付けに来るのを待ってようっと。これって自分でやるように言われてたんだっけか。。内覧会のときにそんな説明なかったような、あったような。。。

友達の家も同じように接続されてなかったらしいし、ほかにも繋がってないままのところがありそうだね。
コメント
from: caesarion   2008/01/13 8:45 PM
ループしているコネクターを外して、アダプターとキャップを取って、説明書の交換手順どおりに配管したら、使えた。すぐ横に電気のコンセントがあるのが気になるけど、とりあえずこれで使えた。
from: 購入者A   2008/01/13 11:27 PM
caesarionさんともあろうお方が・・・。
内覧会のときに説明がありましたよ。

これって重宝してます。前のマンションの時にはミネラルウォーターをかなり使っていました。ここにきて浄水器の水を飲むと。そのおいしさにビックリしました。それでMWを買うのはやめました。
カートリッジは16275円。年1回交換が目安です。
from: 購入者B   2008/01/14 11:25 AM
多分それであってると思います。私も、入居後自分で取り付けて下さいと、内覧会で取り付け方法の説明を受けました。
from: caesarion   2008/01/14 12:51 PM
購入者Aさん、購入者Bさん、
おはようございます。

そうだったんですね。。。ありがとうございます。友達もすっかり忘れていて、二人で自分でやって大丈夫なんかなぁって言ってた所です。ほんと、お恥ずかしい限り。

水がまろやかになりました。カートリッジの交換のユーザー登録も入ってましたね。水量がカートリッジない時とあまり変わらないぐらい多いので、使いやすいですね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.caesarion.com/trackback/808796