weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
保育園児よ!選挙へ行こう!
港区の区長選挙が15日にあるけど、公示版をみるまで知らなかった。今日見たらポスターが2枚貼られていたけど、公示情報も全く無く選挙感ゼロ。

で、検索してみたら、なんとこんなのを発見。

SL型の宣伝カーが保育園を訪問! 港区長選挙啓発キャンペーンを実施します
っておいおい。保育園児には選挙権ないだろ!!!!なんという無意味。そこに来ている親をターゲットとしても、どんだけいるって言うんだ。博物館の子供向けのイベントもそうだけど、大人のための施設・行事が何故に子供のためになってんだ。子供を呼んで目的達成できるのか?何十年も待つのか?

これまで住んでいた品川区は近くに区議が住んでいたり、選挙事務所もたくさんあって結構なイベント状態だったけど、港区はまったく政治の臭いがしないよなぁ。政治って書くとなんか古臭いというか悪いイメージがあるけど、なんだろ日本人なんだから参加すべきだと思う。まぁ憲法で決められた国民の義務なんだけどさ。

なんか地方行政って毒されているというか、日本国籍を持つ市民のためになってないように思う。日本人の権利・義務をないがしろにしてるだけに思う。重要なのは今の市民なのに、子供を相手にしてどうするよ。。。そりゃ投票率もあがらんって。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.caesarion.com/trackback/881461