weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
またまた秩父宮公園

ビデオカメラで撮影して遊ぼうと、こないだ行ったばかりの秩父宮公園に行ってきた。TG1は撮影可能時間が出るんだけど、当然ながらリアルタイムに減っていくので、撮影しながらバッテリー上がらないか焦りながら、頻繁にクイックオンモード(PCのスタンバイみたいなもの)にして撮影。ちなみに上の写真はビデオカメラで静止画撮影したものを縮小したもの。いつもはWebにUpするのが簡単だから携帯写真なんだけどね。

にしても、予備バッテリーを買おうか悩む。撮影している時間よりも、どういう風に撮ろうかなぁとかアングルを決めかねている時間の方が長くて、思ったよりもバッテリーが無くなるもんだね。

その後で、近くの平和記念公園も寄ってみた。ここはインドのネール元首相から贈られた釈迦の骨を保存しているお寺を兼ねている私設公園。しかし、なんでか知らないけど、来ているのは中国人ばかり。俺以外全員中国人・・・そんな中、一人の中国人が飛んでいる黒蝶をバシッとたたき殺してた。殺生を禁忌するお寺の境内で、なんと罰当たりな!有り得ない!日本に観光に来るぐらいなら、そこそこ教養もあるだろうに。周りの人たちも気にもしていない。ここに来ている人たちは自分以外の生き物に対して何の心も持ってないんだろうか。中国人全員がそうだとは言わないけど、チベット・新疆でもこの黒蝶と同じで何も考えずに殺せるんだろうな、と。なんか腹が立ってきて、思いっきり怒りの目線で睨んでやった。


大きな地図で見る
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.caesarion.com/trackback/890125