weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
内房の先端、洲崎神社へ
何度も行こうと思ってなかなか行けなかった内房の南端に行ってきた。アクアラインが多少安くなって助かる。最近は変な車やぶっ飛ばす車が減って、とても走りやすい。ガソリン高くなったけど、いい点もあるのかもしんない。


洲崎神社。

品川新馬場にある品川神社は平安末期にこの神社から勧進されたらしい。品川神社にはよく行ってるから、いつかここにも行こうと思ってた。都心から外れているし、周囲にこれといった観光資源がないので、境内もとても落ち着いていて心休まるところ。近くには浜辺や釣り場があるけど、ここまでは来ないみたいだね。県立安房博物館という入場料200円の資料館が近くにあるぐらい。鯨漁や網漁について展示してあった。併設の水族館もあったけどあまり興味なく行かず。

虫の宝庫となっていて、なぜか都心を離れると大きな虫が多いけど、ここにも大型昆虫が。デカい蛾のオオミズアオや卵を抱えたアシダカグモがいた。普段、蚊やハエぐらいしか虫を見かけないだけに、虫が異なものに思えて近づきがたかった。小さい頃は触れてたのにね。

そんな自然あふれる内房南端にも、ジャスコ・ヤマダ電機を中心とした巨大ショッピングモールがあって、コムサのアウトレットがあった。ヤマダ電機でiPhoneの展示があり触ってたら欲しくなって、店員に聞いたら、「キャンセル待ちだけど在庫あり!」とのこと。こんなところでキャンセル待ち入れても仕方ないので撤退。いろいろと微妙みたいで、欲しいけど悩む。。


大きな地図で見る
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.caesarion.com/trackback/895705