weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
足尾銅山〜貴船神社

久々に足尾銅山に行ってきた。こないだの土肥金山の続編ということで次は銀山だと思ったものの関東、というより東日本には銀山が無い!そう歴史で習ったように「東は金、西は銀」なんだよね。金と銀とくれば銅、ということで足尾銅山に。足尾銅山以外にも東日本には銅山があるんだろうけど、手っ取り早くて観光地化しているところなので、足尾に決定。

まぁ前回来たときは楽天株を買おうかどうしようか悩んでたときだなぁと思いながら、ノーポジの気楽さを満喫できた。でも株やってたときのほうが時間をきっちり無駄なく使えてたと思う。

まぁ銅山は銅山で前回と何一つ変わらずだったような感じがする。


その後、いつものように神社へ行こうと、近くにあった貴船神社へ。こんな人里はなれた(過疎化の進行した今だからかもしれないけど)ところでも参拝者は多いみたいで、おみくじや絵馬がたくさん奉納されていた。水の神様を祀っているので、おみくじも水占い(おみくじを水に浸すと占いが出る)だった。


貴船神社の拝殿の屋根に珍しい神紋を見つけた。紅葉紋。京都の貴船神社が紅葉が有名らしいんだけど関係があるのかな。

次こそ銀山へ。


大きな地図で見る
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.caesarion.com/trackback/907766