weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
太郎山〜長野
長野にある太郎山に行ってきた。自分の名前を地名検索していたら同じ名前の神社を発見し、これは行かねばということで出発!久々の一泊旅行(といっても予定が狂ったせいで車中に寝たんだけど)。


雨が断続的に降っていて雲が山にかかっていた。雲もそんなに高くなく雲よりも高いところで幻想的な光景が広がってた。太郎山の高さは1164m。朝一に登ったけど、すでにご近所の方々が登っていて、ほとんどがお年寄りだった。どうやら頻繁に来ている模様。みんな元気だよねぇ。朝もやのせいか適度に湿気があって気持ちよかった。ここ数日喉が痛かったのに、ここにいたときはなんとも無かった。

 
頂上付近にある神社。もっと麓にあると思って頑張って山登りしてたけど、なかなか着かないと思ってたら、ほぼ頂上付近にあった。麓からここまで2kmちょいなんだけど1時間以上かかってしまった。平地の2kmとはかなり違うよなぁ。

ここの神社の鈴はあんまし鳴らない。地元の人が教えてくれたけど、いつもとは違う職人さんに修理を頼んだら中を入れ忘れて接合してしまったらしい。で、上の隙間から釘をいれたんだけど、釘だと小さすぎて滑って鳴らないようになってしまったらしい。

1000mの山だけど山道は綺麗でゴミひとつ無く、地元の人が大事にしてるのが分かる山だった。登りやすいし普段ハイキングなんてしない俺でも満喫できた。


帰りに高速で面白い車を発見。よーやるわ。。


大きな地図で見る
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.caesarion.com/trackback/908154