weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
秩父へ〜三峰神社
ここんところ週末は常に雨。。雨のドライブは好きだけど、現地についてからが大変。

お昼過ぎに秩父の三峰神社まで行こうと思い立ち、家を出たものの、なぜか中央道へナビられ途中で降ろされ関越道に向け環八を走り、渋滞につかまり、関越を降りた頃には夕方6時。この時点でいろいろな営業時間の終了時間を過ぎているものの、折角来たことだしと一路三峰神社へ。


途中で浦山ダムに寄った。霧が出ていてレジスタンス(PS3のゲーム)の一シーンのようでカッコいい。視界が狭くてちょっと先がもう霧で見えなくなっていた。

三峰神社へ向かう道は、細い山道がメインで、しかも霧深くて視界が悪い上に街灯もほとんどなくて暗かったから、前がほとんど見えない恐怖のドライブだった。というよりも道に迷ってしまって全然違う沢に出たり、行き過ぎて林道をひたすら走って別の山を走ったりして、結局着いた頃には8時過ぎだった。


あまりの暗さで三峰神社はどこにあるの状態でウロウロし、境内で迷い、ようやく参拝できた。大きな神社なんで、もっと明るくて天気も良ければいろいろと発見もあっただろうけど、まぁ参拝できただけでもいいとするか。他の参拝者も神官さんたちも誰もいなかった。でも、まだ8時ですよ!みんな寝るの早すぎ。

帰りに寄ろうと思った温泉はすでに終了していて、急遽違うところに行ったものの残り時間30分ということで慌しく着替えて入浴。まるで自分の家でお風呂に入ってるのかと思うぐらいのスピードで、なんとなく疲れは取れたもののゆったりした気分を味わえなかった。


にしても夜霧の山道は非常に恐ろしい。写真は二瀬ダムの近くのトンネル。国道140号なんだけど荒削りの山道トンネルで車が一台通るのがやっと。行き違いできないからトンネル入り口に長い待ち信号があるけど、遅い車とか暴走トラックとかが走ってたら正面衝突するね。

最初から早く家を出ればいいだけなんだけどねぇ。いつもその日に行き先を決めるから、行き先を決めるのに1時間ぐらい掛かってしまって、準備して、ダラダラして、結局出るのはお昼過ぎ・・・週なかがもっと落ち着いていたら準備できるんだけど、仕事が忙しすぎ・・・・

大きな地図で見る
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.caesarion.com/trackback/910807