weblog

blogrion - caesarion.com

最近は、マンション購入まっしぐら。買うぞ!買うぞ!買うぞ! てか、買っちゃったんだけどね。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
 
グッドデザイン受賞!
キャピタルマークタワーがグッドデザイン賞を受賞した。

建物にもグッドデザインってあるんだね。審査委員のコメントは「芝浦という場所に対し、低価格高品質に徹底してこだわり、その上で免震及びオール電化という一般のニーズに対応したハードを提供した真摯な姿勢を評価したい。」というものだった。そのままながら、そのままなんです。値段は確かに今となっては安かったと思える。

御前崎
数年前に流行った賄賂最中を御前崎まで買いに行った。

このあたりは江戸時代の大老、田沼意次の所領だった。それで町おこしでとある和菓子屋さんが出したのが賄賂最中。発売当初は売り切れが続出して買えなかったのに今ではあっさり買える、てかおひとつ1000円というボッタクリ価格は賄賂最中そのもの。田沼意次は彼なりにあの厳しい時代にいろいろと改革をしたハズだけど、後世ではすっかり腹黒大老な扱い。

朝から天気が良くて気持ちいい。


大きな地図で見る
iphone 3Gを車でチャージする
今まで使ってた(ほとんど使ってないけど)カーナビのiPod用ケーブルでiPhoneの充電も出来るだろうと、充分に充電しないでドライブに出かけたところ、なんとまiPod用のケーブルだと充電できないことが判明。「このケーブルは充電できません、音楽を聴くと着信できません・・」という趣旨のアラートが表示されてしまった。。

しかたないので途中で携帯ショップに寄って店員に聞いても、充電ケーブルに問題があり(おそらく先日報道があった充電プラグのことだと思う)、PC以外では充電ができません。の一点張り。車に乗らない人に車のことを聞いても無駄だからとっとと諦め、家電屋さんへ。しかし、そこは車のものは売ってない、で終わり。で、今度はホームセンターへ。いろいろとあったもののiPhoneで使えると書いているものは何一つ無く。USBチャージャーにしてiPhoneのケーブルを繋ぐか、12Vを105Vにかえるコンバーターしか無く・・・

結局、ネットで探すことにした。で、見つけたのはコレ。

結構、カッチョよさげでいいかも。早く届いて欲しい。
自転車盗られた!!!!
会社の近くの自転車置き場に行ったら、なんと俺の自転車がなくなってるではないか!!!!

あまりのショックに、もう怒りも起きず。今月買ってまだ数回しか乗ってなかったのに。ライトもつけてまだ使っても無かったのに。黄色で気に入ってたのに。。。ほんと思い出すとブルーになる。

やっぱり買って一月もしないで盗られると凹む。。。ここまで治安が悪いとは予想外。
- | 23:58 | - | -
iPhone買った

発売時から気になっていたiPhone。携帯の機能、たとえば電子マネーや携帯メールや携帯サイトやアプリや動画カメラやワンセグ、、全てをかなぐり捨てiPhone買っちゃいました。なんとま手出し3000円のみ。毎月は8500円ぐらいらしい。

よく出先(といってもドライブ先だけど)で調べ物をすることがあってインターネットの検索で苦労してたんだけど、これで楽になる!!!って思って友達に携帯変えたメールを送ったんだけど・・・ドコモはやはりPCメール扱いでオートフィルター!!!送ったことすら相手には分からないという・・・電話して変更してとお願いするのもちょっとなぁと思いつつ、今のDocomoを解約できなさそうな感じ。

まぁ、いいや。そのうちなんとかなるだろう!

ちなみにケースはまたもやTuneWare。
いいね。